新着情報

◎2019/5/23

軽い気持ちで入るリスク
の情報を更新しました。

◎2019/4/26

サイト公開しました

「専門学校 現実」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@sugawitter 大学、専門学校の無償化はいいけれど、日本人に限定してくださいね。野党の子ども手当が外国人に垂れ流しだった過去を繰り返さないように!!!その前に大学が多すぎて定員に達しないから外人の子供を入学させている現実を直視して、大学減らしてください!!!

Twitter愛(内戦中!安倍総理不支持朝鮮民族vs安倍総理支持日本民族)@fujisann15

返信 リツイート 1:34

返信先:@taralan1019 高校もそうやけど 長女の専門学校からやと 同期の子がていてて不思議でない 就職実績で京アニも書いてある 何かの間違いであって欲しい でも現実に起こった事 信じられない

“吹き抜けてるはずの未来は? 子供の頃に見た夢は? いつのまにこんなにも 雲って見えるんだろう” Hitmanのこの歌詞、すごい心に響く。 専門学校出てから働きだして7年くらいたつけど、理想と現実って違うよなぁって最近よく思う。

返信先:@martin000014 親達が戦うモードになって力を合わせると凄いパワーですからね。デザイナーで良かったな〜と思います。 社会経験必要ですよね。 権力を持ってる子供に子供を預ける感じですもの。 高校や専門学校だと社会経験がある先生が多いので、一方的な熱意ではなく現実的な人間関係という気がして好きでした。

ずっとファッションデザイナーになりたくて専門学校までいったけど、現実を知ってがっかりしてドロップアウトした笑 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/297904688

少なくともデザイン系の仕事したいなら建築、他は食べていけないのわかってるでしょ。専門学校はやめなさい。勉強するなら大学、理系だと安心だよね。みたいな感じで淡い夢を見させてくれる家ではなかな。少なくとも絵の勉強とかはまぁ直球じゃないけどさらっと現実見ろって言われちゃう。

Twitterななっとぅー@自爆中(松前漬け)@suzunana0730

返信 リツイート1 昨日 8:18

返信先:@etohya あまり好きじゃないな…。 でも、銭函の海にはよく現実逃避に行って、波打つ写真ばかり撮ってた。専門学校時代。

声優志望の人っていま多いけど、元声優として活動してた経験からすると、共感。現役の業界の方も言うんだから、これが現実。「声優志望者は専門学校にも養成所にも行くな!」音響監督・長崎行男と福原慶匡Pが明かす、声優業界のいま【インタビュー】 s.animeanime.jp/article/2019/0…

返信先:@Maruto_Mar e-Sportsの専門学校なんかが出てきた辺り末期やわ。ほとんどの奴はプロゲーマーにはなれないというのに(厳しい現実)

「声優志望者は専門学校にも養成所にも行くな!」音響監督・長崎行男と福原慶匡Pが明かす、声優業界のいま【インタビュー】 2ページ目 s.animeanime.jp/article/2019/0… 理想と現実 あなたに、覚悟はありますか?